ハピタスにリニューアルして3ヶ月が経過したところで、ドル箱紹介リンクが無効になることが発表されました。
この告知は「クチコミ・紹介ひろば」に掲載されていたということですが、私はこの告知を知りませんでした。
ハピタスオープン当初は隅々までハピタスのページをチェックしていましたが、「ドル箱の紹介用リンクも有効になる」という記載のみで期限の記載はなかったと認識しています。

ブログやソーシャルメディアでこれまでにドル箱を紹介していたので、今からすべてのリンクを変更するのは相当しんどいのですが、やるしかありませんね・・・・

これまでドル箱紹介リンクを変更しなかった理由として、ドル箱の紹介リンクをクリックすると

doru2hapi

このように
「ドル箱がハピタスにリニューアルしたよ」
ということが分かるようになっていました。

だから、あえてリンクの修正は行わないようにしていたというわけです。

しかし、今後はいきなりハピタスの登録ページに飛ぶことになるので、利用者が混乱してしまわないか非常に心配です。

皆さんもお気をつけください。

ハピタスリニューアルイベントのファイナルが発表されました。

どんなスゴイイベントかと期待していたのですが、

3ヶ月連続のキャンペーンで、「利用可能残高」ポイントの1%分を翌月の初旬にプレゼント。
 1月末のポイントに基づき第一回のプレゼントを2月初旬に。
 2月末のポイントに基づき第二回のプレゼントを3月初旬に。
 3月末のポイントに基づき第三回のプレゼントを4月初旬に。

という若干手抜きイベントとなります。
もはやイベントではなく、ポイントをちょっと多めにあげるよ、って内容です。

ハピタスを盛り上げていくなら、人がバイラル的に集まるような会員参加型のイベントを企画すべきです。今回の内容のイベントですと、誰も知らないうちに終わってしまって、なんのアピールにもなりません。

ポイントをプレゼントするというのはコストがかかるわけです。どうせコストをかけるなら、ユーザに広く知ってもらって楽しんでもらえるようなイベントを企画したほうが100倍ユーザの満足度は高くなります。

今回のファイナルイベントでイベントは終了になるので、今度は人を集める仕組みを考えてもらいたいところですね。

人を集める目的ならハピタストレジャーなどのゲームは効果的です。
ゲームそのものではなくても、世の中ではゲーミフィケーションが流行っています。
ゲーム性のあるイベントに人は集まります。

何度も私が主張しているように、ハピタス会員同士がつながるSNS的な要素が欲しいです。

みんなdeポイントがようやく再開されました。

みんなdeポイントは商品を最大100%ポイントバックしてくれるシステムです。
80%とか90%の商品もありますが、大多数が100%ポイントバックです。

つまり、無料で商品をゲットすることができるということです。

化粧品や健康食品など女性に喜ばれる商品が多数でてきますので、ハピ友にも紹介しやすい商品になっています。

みんなdeポイントは色々利用価値があります。

まず、ランクのゴールドを維持することが容易になります。
ゴールドの条件として、過去6ヶ月の獲得ポイントが10000ポイントという条件がありますが、みんなdeポイントは月に10000円くらいの100%ポイントバック商品がでてきますので、この条件は余裕でクリアすることができます。
これでゴールドのランクは維持し続けることができます。

また、みんなdeポイントで獲得した商品をオークションで売却すると、実は100%還元ではなくて、150%還元とかになってしまいます。5000円の美容セットとかなら手間を考えても売ってもいいでしょう。多少面倒なので自分で使うものが一番いいですけどね。

さらに、月に3000ポイント以上獲得すれば、ハピ友ポイント率が30%を維持できます。ハピ友をまだ10人以上紹介していない人にとっては非常にありがたいですね。